30代からの美肌ラボ

30代から美肌を目指したい方へ。美肌を目指すためのスキンケア・食事・運動・生活習慣をご紹介。

資生堂のエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック(桜の香り)の口コミします♪

calendar

reload

資生堂のエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック(桜の香り)の口コミします♪

春が近づくと増える、季節限定『桜』アイテム。ピンク色で可愛らしくて、つい毎年、1つは桜アイテムを買ってしまいます♪

2019年、最初に買った『桜』アイテムが、資生堂の塗って寝るパック「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック」の季節限定・桜の香りバージョンでした。

可愛らしいピンク色につられて買ってしまったものですが…使った翌朝、保育園の先生に二度見されるほど、ピンッとしたハリが感じられたんです♪

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの特徴

今回購入したのは季節限定の桜の香りのものですが、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックと効果はほとんど変わらないようです。かなり特徴的な化粧品なので、特徴と、簡単な使い方をご紹介しますね。

塗って寝るだけ!簡単スペシャルケア

エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパックは、その名のとおり寝ている間つけるパックです。

週に2~3回、いつものスキンケアの後に塗ってから寝るというのが正しい使い方。

寝ている間つけるというと、シートパックみたいな形をイメージする人が多いと思います。でも、エリクシールのスリーピングジェルパックは、文字通りジェル。美容液みたいなジェルを、肌を覆うほどたっぷり塗って、そのまま寝るのがおすすめの使い方なんです。

正直、私は最初「え、どゆこと??」と思いました。ジェルをパックみたいに塗ったら、寝ている間に枕や布団についてベタベタになっちゃうのでは?って。

その疑問は、使ってみたら「あぁ、なるほど!」と解決!詳しくは、後ほど口コミいたしますね。

乾燥した目尻のピンポイント使いも◎

シートパックよりも使いやすいなぁ、と感じたのが、ジェルなので自分の顔にとことん合わせて塗れることです。

たとえば、気になる目元。

目のキワや目尻にシートパックを合わせようとすると、シートにシワが寄ってほかの部分にフィットしなかったりしますよね。でも、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはジェルなので、いつもの化粧品と同じように塗るだけです。

だから、気になる目元や口元にも、しっかりギリギリまでなじませられます。

私の場合、目尻が特に気になるので、軽く肌を伸ばしながらしっかりジェルを塗りこんで使いました(笑)

しっかり密着!うるおいをお届け

ジェルだからこそ…という特徴が、全体的にしっかり密着してくれるということ。

シートパックだと、ちょっとシートがゆがんじゃったら、その部分にしっかり美容成分とうるおいが届きません。エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはジェルだからこそ、しっかりと塗った部分すべてに密着してくれます。

贅沢な美容成分がしっかりお肌に届いてくれるのって、ムダなく使えている感じがして嬉しいですよね♪

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの使い方

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの使い方は、パッケージにはこんな風に書かれています。

さくらんぼ1個分って、意外と多いんです。本当に、顔全体に塗り広げてもジェルの膜ができているのがわかるほど。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックには、衛生面に配慮して専用のスパチュラがついています。

実は「さくらんぼ1個分ってどのくらい…?」と悩むことが多かった私。

スパチュラが半透明なので、こんなふうにスパチュラを見本に当てると1回分の使用量がすごく分かりやすいです♪

このあたりの気づかいは、さすが資生堂さん!という感じがします。

使い方はすごく簡単だったので、さっそく使った感じを口コミいたします!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの口コミレビュー♪

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックは、実感としては

お肌のハリ・ツヤにちょっとでも悩んでいたら使ってみてほしい!

と感じました♪正直、これで3,000円ちょっとというのは、かなりコスパがよいです。

香りはほんのり桜餅を感じる

今回購入したのは桜の香りのものですが、香りはほんのり香る程度。

香りが気になる人でもつけやすいレベルだと思います。

ぷるっぷるのジェル…気づくとなくなっている!

中身のジェルをスパチュラでとると、こんな感じです。

程よい粘りがあって、スパチュラでとるとゆっくり伸びていきます。なんとなく、葛餅を練っている途中のプルンプルンした感じのイメージ。

お肌に乗せると、冷たくってプルプル!夏場にも気持ちよく使えそうです。

手にも塗り広げてみました。

ジェルが結構たっぷりと残っているの、わかりますか?

顔にもこのくらいの厚さでジェルを塗っています。ジェルが垂れてきたりはせず、ぴったりと顔に密着している感じです。

ただ、こんなにたっぷり塗って本当に放置していいのかちょっと心配…

と思ったら。

5分くらいで、ジェルのプルプル感がペタペタ感に変わってきました。

30分くらい経ったころには、ペタペタ感もなくなって、塗った部分のお肌がもちもちになってきました♪

確かに、これなら塗ってなじんだ後はそのまま寝られそうです。

ただ、このジェルのなじむ時間は個人差があるようです。あまりに寝る直前だとジェルがなじみきらない可能性があるので、寝る1時間くらい前までにスキンケアを済ませて、このジェルを塗るくらいがいいと思います。

翌朝のお肌のパンッとしたハリ感が嬉しい!

ジェルを塗って寝て、翌朝。

「え、ほんとに??」と、鏡を見て思わずつぶやいちゃいました。

しぼんだ感じの気になっていた目の下と目尻に、パンッとしたハリが感じられたんです!

昨日の夜、塗る前に写真撮っておけばよかった…!と後悔するほど。

手の甲もちょっとふっくらした感じが出て、しかもすべすべに♪

一応スキンケアのライターなのでスキンケア化粧品は色々試してみるんですが…正直、ここまですぐに「よき!!」と思った化粧品は初めてです。

エリクシールのジェルパックを最安値で買えるのはAmazon

現在、エリクシールのジェルパックは、資生堂の公式サイト『ワタシプラス』のほか、楽天市場の各店舗、Amazon、LOHACOで購入できます。

今回、私は近所のドラッグストアで購入したのですが…正直、ネットで買えばよかったな、と思いました。

それは、ポイント還元率がネットショップのほうが高いから!

特に、2019年2月の段階ではAmazonのポイント還元率がかなり高いんですよ♪

お得ポイントが高いのはAmazon

1個単品購入だと、LOHACOと楽天市場のショップでは送料が発生します。一方、ワタシプラスとAmazonでは送料が発生しません。

ワタシプラスの場合、ポイント還元率は最初は1%ですが、1年間の購入額に応じてポイント還元率が最大5%まで上がります。そのため、普段から資生堂の化粧品を使っている方は、ワタシプラスでまとめて購入するのがおすすめです。

一方、Amazonは、限定の桜ジェルで8%、通常のジェルで20%のポイント還元があります!(2019年2月24日現在)

そのため、「とりあえず1個試してみようかな」と思うなら、Amazonで購入するのが一番おトクです。
※ポイント還元率やキャンペーンはその時によって変わるので、都度チェックしてくださいね。

Amazonでエリクシールのジェルパックをすぐチェック

桜の香りはそこまで強くないので、限定の香りつきでも通常版でもいいかな、と思います。

ですが!

ハリツヤが気になる方は一度は試してみるべきです!

ここまで自信を持っておすすめできるスキンケアは、なかなかありません(笑)

参考:全成分表示

ご参考に、エリクシール シュペリエルの全成分をご紹介します。

水,DPG,BG,グリセリン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG-6,PEG-32,イノシトール,リシンHCl,サッカロミセス培養溶解質液,ウンシュウミカン果皮エキス,ローズマリー葉油,オウゴン根エキス,オリーブ葉エキス,水溶性コラーゲン,(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー,カルボマー,水添ポリデセン,ベヘニルアルコール,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,水酸化K,バチルアルコール,ジイソステアリン酸グリセリル,EDTA-2Na,エタノール,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,BHT,ローズマリー葉エキス,トコフェロール,トリイソステアリン,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,水酸化Al,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料,酸化チタン,赤504

資生堂公式ページより

ちなみに、公式ページを見ると、通常版のジェルは購入個数の制限がかかっていました。かなり人気なようです…。

まとめ:エリクシールのジェルパックはお肌のハリが気になる人にオススメ!

資生堂の化粧品、実は今回初めて使いましたが…

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックは、個人的にはかなり「アタリ」コスメだと感じました♪

特に、こんな人におすすめしたいです。

  • 目元・口元などシートパックでカバーしにくい部分のハリが気になる方
  • パックをきれいに貼るのが面倒でシートパックが続かない人
  • とにかくお肌のうるおいを補充したい人

ドラッグストアやコスメストアでも扱っているお店があるようですが、公式サイトから購入するとプレゼントや割引を受けられる場合もあるみたいです。

楽天やAmazonでも購入できるようなので、ぜひお試ししてみてくださいね!

この記事をかいたひと

名前:なお

1980年代前半の春生まれ。

趣味が高じて美容ライターになり、コスメコンシェルジュの資格も取ったスキンケアオタクです。
(詳しいプロフィールはこちら

この記事をシェアする